人とはちょっと違うことをやるのがすごく好き。

仕事(主にインフラ系のエンジニア)と家族(主にトイプードル)と趣味(主にバドミントン)について感じたことや、勉強したことなどを自分のメモ&誰かの参考になるかもしれないと思って書きます。

ITエンジニア的なステッカー

中国のXiaomi社が販売しているMacbook Likeな「Mi Notebook Air」の12.5インチ版を買いました。

外見は「りんごマークのないMacbook」です。

このままでもSimple and coolではあるのですが、せっかくなのでよくいる「WEBサービスやアプリケーションのステッカーをベタベタ貼ってる奴」をやってみようと思い、ステッカーの入手方法を調べました。

国内ではあまりなくて、企業が開催するイベントなどの配布ぐらいしか入手するチャンスがなさそうです。

で、国外のWEB通販だといろいろ手に入るみたいなので買ってみました。

 

まずは「unixstickers」。

まんまの名前ですね。

www.unixstickers.com

 10日ぐらいで届きます。

追跡番号もあります。

 

次は「redbubble」

www.redbubble.com

10日~14日で届きます。

追跡番号もあります。

種類はここが一番豊富だと思います。

 

あとは「GitHub Shop」。

Tシャツとかフーディー(パーカー)なんかもあります。

github.myshopify.com

10日ぐらいで届きました。

追跡番号もあります。

 

「ステッカー・ミュール」

www.stickermule.com

10日ぐらいで届きました。

追跡番号もあります。

 

最後は「Elasticsearch Shop」

自社サービスのElasticsearchやkibanaなどのステッカーを販売しています。

elastic.shop

ここが一番遅くて4~6週間かかるといわれました。

(10/19に発送した!って連絡もらってますが11/13現在まだ届いていません。遅すぎ。)

追跡番号らしきものをメールでもらえますが実はダミーで荷物は追えません。

 

 

 

Elastic shop以外はおおむね10日程度で届きます。

(ポストに勝手に入ってます)

 

同じようにIT系のステッカーを探している方のご参考になればと思います。

ちなみにステッカーを貼る基準は自分のスキルセットに合ったものに限定しています。

f:id:carlos-yossy:20171114225118j:plain