人とはちょっと違うことをやるのがすごく好き。

仕事(主にインフラ系のエンジニア)と家族(主にトイプードル)と趣味(主にバドミントン)について感じたことや、勉強したことなどを自分のメモ&誰かの参考になるかもしれないと思って書きます。

Le Eco MAX2 X829にカスタムROMをいれてみた。

Le Eco MAX2 X829にカスタムROMをいれてみた。

その結果。

 

・cocuo92

度々Google Play開発者サービスのエラー→フォードバック画面のコンボが発生し、ストレスフル。

 

・revolution

 

cocuo92に似たような症状で、かなり頻繁にDomainなんちゃらでエラーが発生してストレスフル。

 

・AOKP

起動後、ホーム画面に遷移しようとするたびにエラー。

まったく使えない。

 

というわけで結局元に戻すことにしました。

LeViewとかはいらないからドロアーにしたいんだけど。

今から元のEUIに戻して、ホームアプリでカスタマイズしてみます。

 

 

→追記

エラーの原因がわかりました。

既にはいっているROMを消さずに上書きする形で新しいROMをいれると古いROMの残りファイルが悪さするみたいで、挙動がおかしくなります。

なので、ROM焼きする場合は古いROMを消すことが原則必要です。

というわけで今は「AospExtended-v4.5-x2-20170813-0832-OFFICIAL」を入れてほぼ問題なく使えています(たまに充電中、勝手に再起動することがある程度。ROMの問題かどうかは不明)

ROMはここからDLできます。

Le Max 2 (x2) | Downloads - AospExtended